ビズリーチ 口コミ



>>ビズリーチ(BIZREACH)公式サイトはこちらから<<


ビズリーチ 口コミ

 

私は転職経験が3度ほどあります。

 

 

どれも、ステップアップ、年収アップのための上昇志向的転職でした。

 

 

最初の転職の時は、紹介会社をいくつか利用させて頂きました。

 

 

紹介会社で必要なのは、自己アピール。

 

 

最初は、どうやって自分を売り込んだらいいのか分からずに苦労しました。

 

 

大手の会社さんですと、そこまでの指導と言うか、ちょっとしたフォローもなかったので、戸惑いました。

 

 

結局、小さい紹介会社の方にお世話になって最初の転職が実現しました。

 

 

それまでは、小さな会社で一人経理をやっていたので、大きな会社で、経理を分業でやるというのが良い経験になりました。

 

 

また、簡単な集計くらいしか使わなかったエクセルでしたが、その会社の方々は皆さま、楽々エクセルを使いこなされていたので、かなり勉強になりました。

 

 

会社でのエクセル教室、なんてのもありましたし、とにかく勉強になりました。

 

 

でも、その会社との契約は、契約社員、でした。

 

 

仕事としても、いない人の埋め合わせ的なもので、これでは、自分の成長に合わないと感じ、次の転職活動をするに至りました。

 

 

紹介会社の良いところも分かっていたのですが、何せ手間がかかります。

 

 

仕事を本気で続けながらの転職は少々厳しく感じて、紹介会社を利用しませんでした。

 

 

前に紹介会社を利用した時に言われたことは、「採用にそれだけお金をかけるということは、その会社に余裕があるとか、人を大切にするとか、言う意味もあるんですよ。」と言うことでした。

 

 

その時はよくわかりませんでしたが、この時の転職でよく分かりました。

 

 

とにかく、人を大事にしない会社でした。

 

 

仕事は、私が思うような仕事をさせて頂いたので、大満足でした。

 

 

ただ経営陣が、人のことを消耗品のように扱うのが、本当に嫌でした。

 

 

紹介会社だったら、こんな会社への転職はおススメされないんじゃないかな、と思いました。

 

 

最後の転職は、ハローワークを使いました。

 

 

偶然待遇も、仕事内容も満足な現在の会社に就職することが出来ました。

 

 

本当に偶然でした。

 

 

とても大切に扱われていると思いますし、高くはない給料と賞与ですが、最低限度は満たされています。

 

 

今の職場には満足で、とりあえずしばらくはここでお世話になることになりそうです。

 

 

でも、いつ何時転職しなくてはいけない状況になるか分かりません。

 

 

CMやネットでビズリーチを知ったのは最近のことです。

 

 

年収や仕事内容の面で、私に良さそうな媒体だと思いました。

 

 

次に転職するときには是非ビズリーチで、と思います。

 

  

杏仁コスメ

アンミオイル ミラベラ
人気の世界中のバイヤーが仕入れてくるワールドワイドなハイブランドや有名商品の数々。
楽天ふるさと納税 特産品 ランキング 夕食ネット
食べたい日に献立とともに食材が自宅に届く!お試しキャンペーン実施中です。