ビズリーチ 口コミ2



>>ビズリーチ(BIZREACH)公式サイトはこちらから<<


ビズリーチ 口コミ

 

私はビズリーチを過去に利用した事があり、ビズリーチは通常の転職とヘッドハンティング型の転職を主とした企業になります。

 

 

私はどちらの転職も利用した事がありますが、ヘッドハンティング型の方が機能も充実しており認知度も高いようです。

 

 

ヘッドハンティング型は有料となりますが、通常の転職サイトと比較すると質が全く異なるのが私の感想です。

 

 

つまり管理職以上の求職者層に絞ったサービスのため、私の場合は福祉施設で管理職に就いてた経歴があるため、とても自分の条件とマッチングした内容で探す事ができます。

 

 

もちろん管理職以外の層でも転職についての登録や情報の提供を受ける事ができますが、よりキャリアアップを目指している方は、有料のヘッドハンティング型で登録した方がメリットは高く出ます。

 

 

ビスリーチのメリットは、市場価値を確認する事ができるため、自分を必要としている企業情報を再確認でき、自分でも色々と自信がつきます。

 

 

特に私の場合は福祉関係の仕事にて、どこの企業や法人でも人材不足が懸念されているので、より良い条件で次の職場を選ぶ事ができます。

 

 

情報量も豊富なため比較検討をする上でも容易に行う事ができます。

 

 

また、専属のヘッドハンターが多く登録しているので、プロの視点で転職支援や求人紹介がある事です。

 

 

私の率直な感想は独占的なルートを持っており、各企業の経営者とのパイプが多い様に感じました。

 

 

特に私の場合は福祉系の職務に就く前は一般企業でも管理職として就いていたため、多くの業種を比較検討できました。

 

 

登録費用も思っていた以上に安価で、月収750万円以下の転職を希望する方は月額3000円、年収750万以上の転職を希望する方は月額5000円の利用で済んでしまいます。

 

 

自分で転職先を探すのは時間やお金などの労力を多く必要とするため、私にとってこの月額の利用料は全く安いものでした。

 

 

登録後も面倒な手続きは必要がなく履歴書と職務経歴書を用意し、あとはヒアリングで終了します。

 

 

ヒアリングは就職面接で聴かれる様な内容と一緒ですが、面白い内容が1つありそれは、人生における仕事の立ち位置という内容でした。

 

 

やはりヘッドハンティング型なので、スキルや目標を明確にする必要があるため、プロセスやその背景はとても自分や相手にとっても重要な事です。

 

 

その後のビズリーチとの連絡もメールや電話などでのやり取りで、特に難しい事はありません。

 

 

転職を考えている方で特に自分のスキルなどを活かす方は、ビズリーチに登録する事でその後の人生のステップアップに繋がります。

 

  

杏仁コスメ

アンミオイル ミラベラ
人気の世界中のバイヤーが仕入れてくるワールドワイドなハイブランドや有名商品の数々。
楽天ふるさと納税 特産品 ランキング 夕食ネット
食べたい日に献立とともに食材が自宅に届く!お試しキャンペーン実施中です。